BLOGサンフレムブログ

2023.09.21

先輩の声:サンフレム社員インタビュー(技術部②)





プロフィール

rec_icon003.jpg
技術部(所属) 2021年入社Y. S.さん

技術部デザインチームの一員として、製品図面作成、電気図面とプログラムの作成を行っています。そのほかには、他社との共同技術開発などにも携わっています。





インタビュー

質問者アイコン.png

質問者K

サンフレムに興味を持ったきっかけはなんですか?

rec_icon003.jpg

Y.S.

コロナ禍での求職中、様々な企業を受ける中で新たなことに挑戦できる企業であると感じたからです。 今までは検品等の業務を行っていましたが、まったく異なる業種の電気設計や制御など新しいことが学べる環境が魅力的に感じられました。

質問者アイコン.pngのサムネイル画像

質問者K

仕事の魅力ややりがいについて教えてください。

rec_icon003.jpg

Y.S.

私の仕事は、図面通りに回路を動作させ、様々なものを動かすことです。 日々電気図面を描き、一つ一つ図面を仕上げていきます。 客先の仕様に合わせた動きになるよう細かな調整を行うのは苦労しますが、 正しく動作すると達成感を覚えます。 「当たり前」を作る目立たない仕事ですが、世界の物流を支える重要な仕事です。

質問者アイコン.pngのサムネイル画像

質問者K

仕事の中で大切にしていることはなんですか?

rec_icon003.jpg

Y.S.

技術部にとどまらず、社内の様々な部署とのやり取りはもちろんですが、お客様とも積極的にコミュニケーションをとることで、ニーズをよりくみ取れるよう心がけています。

質問者アイコン.pngのサムネイル画像

質問者K

休み時間はどのように過ごしていますか?

rec_icon003.jpg

Y.S.

先輩社員と他愛もない話をしながら昼食を摂った後、自席で昼寝をしています。

質問者アイコン.pngのサムネイル画像

質問者K

今後の目標はなんですか?

rec_icon003.jpg

Y.S.

部署問わず諸先輩方から様々なことを学び、より安全・確実な制御回路、PLCプログラムの習得を目指します。